20210104 今日のメイトと、その結果を経て定めつつある方針とやら

どうもこんばんは、そふぃあです!

今日から普通に就労移行支援も再開ということで、普段通りの生活に戻りました。

さてさて今日のメイトですが、数としては11~12くらいで、勝率は五分といった感じでした。

一回1518いって、それが現在の13期最高レートになります。

1800どころか1600も、1550もままならんとはスマメイト恐ろしや!

 

で、結果を経て定めつつある方針ってのが、まあ至ってシンプルなんですけど、画面を見る時間を増やす。ってものです。

今までのプレイが雑すぎた()

ちょろっとツイートしたんですよ。「やりたいこととやらないといけないことは分ける」 これ、重要な考え方の一つと思ってて、やりたいことを選択することがその場での正解である確率って、スマメイトで言うところのレートが低いほど下がってるはずなんですよ。だって高かったらそりゃ強いわけですし。

だから、その二つの視点が重なるまでは考え続けて、間違えないほうを大切にしてプレイしようと考えるようになりました。これが現状決まりつつある方針です。

 

気づくの遅いと思いますけどね!通ってない行動を擦って負けるのもう嫌です。

ただ一つ、僕はやりたいことを優先しています。

あくまでもWiiFitトレーナーで挑戦する。これだけはもう曲げないつもりです。

 

実際画面を見たほうが選択の幅は広がりましたね。最後2,3戦で痛感しました。

まだまだこれからなので、マイペースを保つことを大事にして今後も練習しようと思います。

今日はがっつりスマブラについて考えることができました。

それでは今日はこの辺で~ ここまで読んでくださってありがとうございます。