20210107 ゲームを遊ぶうえで重要なことって?

こんばんは、そふぃあです

今日のメイトは11戦、現レートは1495(前日比-11)

うーん、進捗ダメです!

だんだんと勝っても嬉しくなくなって、負けたら落ち込んでしまう状態に危機感を覚えて一旦手を止めた次第です。多分賢明?

今日のテーマなんですけど、読んで字のごとくですね!一体何なんだろうって感じです。

自分は多分何をするにも真面目に向き合ってしまうタチで、だからこそ頑張れるんですけどその反面で疲れるのが早いんですよね。

ゲームは遊ぶもの。遊びに真面目も何もあるものか。

喝ですよ喝。遊べよ!スマブラSPを心から楽しんでみろよ!

 

でも楽しむとか遊ぶって、何をすればって僕は思うわけですよ。具体化は大事ですよね。ここでちょっと考えてみました。

①自分なりの定義を作ってしまう。

②無理やりでも笑う、喜ぶ等行動を利用して、負けたときの反応をバキバキに矯正する

 

とかなんですかね。①だと、遊び方を決めるってニュアンスになるんで、

勝ったら良かった点を探す、負けたら反省点を探す。みたいに意味のある行動に移しやすい解釈をする。

②はそのまま、凹むとか言ってる暇あったら笑えってことですね。

一週間のスパンで上記2つを試そうと思います。

少なくとも今は、何を成し遂げても満たされることが無いように思えてしまってとても怖い。

そういえば今日はお昼にマクドナルドのビッグマックセットを食べました。

なんかキャンペーンで550円で買えたんですよ。お得!

たまには、いいですよね~ 

 

まあ、こんな風に書けるってことはまだ頭は回ってるし良くしたいって意欲も生きてる。頑張ります。

では今日はこの辺で!

ここまで読んでくださってありがとうございました!