20210120 本来の自分にないものを埋めるのは仮面か人か

こんばんは、そふぃあです。

今日一日食欲がないようで、ちょっとした危機感を抱いています。

僕は、本当は人と関わるのが苦手なんだと思います。

距離感をつかめないまま傷つけてしまうことが多かったです。心にもない言動に走ったことも何度かあって、結果として今、僕が誰かに向けてる顔は自分のものではなく、人当たりの良い印象を与えそうな仮面なのかもしれません。

きっと皆持ってるんでしょうね!自分を隠す仮面って、便利でつい頼ってしまう。

でも困るのは、僕という人となりを見せたいって思った時です。

ずっと隠して、腐らせたものがそう都合よく綺麗に見えるわけないですよね。

その差を目の当たりにしてしまうことが最近多くて、何なんだよこいつ、誰なんだよって勝手に苦しんでます。バーカ!

傷つかないままでいるなら、ずっとずっと一人でいたほうがいい。

でもそんなのダメだって分かってますよ。いつかどんなに辛くても越えないといけない時が来るんです。そういう風にできてます。

だから、今はゆっくり考えようと思います。答えが出るかは分かりませんし、出した答えが生きる糧になるか否かも分からないです。

今の僕は分からないことだらけです。ずっとこのままなら、いっそって思ってしまいます。

いつか正面から人と関われる日が来るといいなぁって願いながら今日もスマブラをします。 消すかもしれないシリーズ2号でした。

ここまで読んでくださってありがとうございました。では