20200102 スマメイトとか美味しかった晩御飯とか

こんばんは!そふぃあです

今日はスマメイト19戦ほどこなしたんですけど、勝ちが11回で負けが8回って感じでした。

一日通しで見てみて勝ち越してるって今振り返って初めて自覚したんですけど、この19戦の中でいくつか印象に残ったカードをピックアップしたいと思います。

まず最初はvsルフレですね 潜り込んで空Nを当てたら火力で勝てる。と思っていた私が未熟でした。二回違う人とやってるんですがどれも逆に間合いを詰められてサンダーソードでボッコボコにしてくださいました。オノレ

二先を二回した中で、礼拝とボールを撒き散らした試合はまだ何とかなりそうだったんですよね。キャラによってはこういう動きも必要なんだなと思いました。

次がvsドンキー こちらは殴り合いのカードとなりました ルフレ同様違う人と二回やって一勝一敗。 勝った時はひたすら近距離で読み勝って、負けたときはフィットレ側が日和りました。破壊力のぶつけ合いみたいなカードでメンタル崩れたら負けますわ。

次に印象に残ったのは対ネスと対クロム。なんでかって、

「炬燵でぬくぬく潜ったら全然集中できない&環境違うから負けた試合」だったから。

これは発見というべきかバカの一言で済ませといたほうが良いのか…

モニターとの距離とかそもそも画面の大きさとか、変わるとこうも動けないんだと痛感しましたね。これからは自分の部屋でシマス。

 

まあだいたい20戦やって、自分がやりたいのは攻めなんですけど、守りに徹して崩れるのを待ってからイチの勝ち筋を通すべきなのかなと悔しながらに思いました。ヤダヨー!

 

そんなこんなで今日のスマブラはこんな感じでしたね。迷いながらも頭は動いてるようで安心しました。

 

で!今日晩御飯お鍋だったんですけど、なんと生まれて初めて生でカニを食べたんですよ!カニを!生で!食感から後味まで甘えびっぽくてカニとして美味しいと感じたのか微妙なんですけど貴重な体験をしました。ちなみにポン酢で食べました

 

それでは今日はこの辺で。ここまで読んでくださってありがとうございました!